【完全解説】筋トレ・ダイエットの”続かない”を解決するFITMOREとは?

こんにちは、FITMORE運営チームです。

今回は改めてFITMOREとは何なのか、整理してご説明したいと思います。

実現したい世界観

私たちが実現したいのは、「やる気が結果に結びつく」ことです。
まずはトレーニングやダイエットの領域に絞り、展開していきます。
思い立って始めるものの、続かない。結果に結びつかない。こんなあるあるを消し去りたい。
導火線に灯した火は、確実に大きな花火にする。
そんな世界を実現したいと考えています。

②FITMOREが提供すること

とはいえ、私たちが個別に目標の達成を支援するわけではありません。
毎日コーチングをしてやる気を引き出すわけでもありません。

結果を出すために必要なのは、継続することです。
継続するには、習慣化が必要です。
ですが、これが難しい。

調べればいくらでもトレーニングメニューや動画は出てきます。
方法を探すのは簡単。やり“続ける”ことにFITMOREは重点を置いています。

FITMOREは習慣化を支援する環境です。
あくまで参加者様が主役で、「頑張りやすい」「続けやすい」環境を準備しているのがFITMOREです。

③FITMOREの構造

3つのサポートにより、みなさまの習慣化を支援いたします。

◆継続

FITMOREとは、似た目的をもった仲間が、習慣化を目指して活動する
無料のオンラインコミュニティです。

やっていることは単純。
仲間に向かって、「今日やったことを報告する/明日やることを宣言する」
これを毎日やるだけです。

宣言することで、明日のメニューを自分に意識させ、
同時に仲間に宣言したからやらないと、という責任感も生まれます。

そして振り返りを兼ねた報告も行い、反省の機会も作ります。

継続を数値化する仕組みの運用も開始いたしました。
より習慣化にコミットできる環境を整備していきたいと思います。

詳しくはこちらの記事もご覧いただければと思います。

◆知識

筋トレの方法論、食事の方法論、それらを知ることはもちろん重要です。
しかし、もっと重要なのはそれを実践すること、実践し続けることです。
FITMOREでは「実践し続ける」にフォーカスした知識や方法論を提供しています。

公開しているものは以下の通りです。ぜひご確認ください。

◆フィット

やり続けることに加えて、自分の生活や体の特徴や弱点を踏まえたトレーニングや食事メニューを設計することも非常に重要です。

もちろん体や食事は人それぞれ。
各個人にあったメニュー設計をしてくれるのがパーソナルトレーナーです。

FITMOREにはパーソナルトレーナーが複数所属しており、目的にあったコーチを自分で選びオンライン指導を受けることができます。

プロの力を借りる重要性についてはこちら

◆まとめ

これら3つの方向性から、FITMOREは会員のみなさまの習慣化支援を行っています。
より深く支援できるよう、サービスを進化させていく所存です。

④参加方法

こちらをご確認の上、参加申請をしてください。
参加や活動は無料で行えます。

FITMOREメンバーと一緒に、動機を結果に結びつけていきましょう!
お待ちしています!

FITMOREの使い方はこちらで解説中 


FITMOREが運営するオンライントレーニンググループ『FITMORE』

◆トレーニング仲間やコーチと共に運動習慣の定着を目指すトレーニンググループ(無料)
こんな人にオススメ!
⇒三日坊主になりがち/一人では続けられない/気分が乗ったときにしか取り組めていない

FITMORE無料グループに参加してみる
 

◆さらに成果を求める方はパーソナルコーチから個別指導を受けられる(オンライン/有料)
こんな人にオススメ!
⇒より自分に合ったトレーニング・ダイエットメニューを行いたい/食事や栄養指導もして欲しい

▼詳しくはこちらから
https://fitmore.info/

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on email

新着記事をお知らせ

おすすめ記事